本物の赤ちゃんに似せて見た感じも赤ちゃんそのものの可愛いお人形の制作をしています。オーダー・リメイク等も受け付けております。お気軽にお問合せ下さい。
ヘアスタイルとリップ

2017-03-17 Fri 20:36
ひなまつりにブログ更新しようと思っていたのに、何かと忙しくて・・・
おかぼちゃんのひなまつりもしてあげれなかったです
おかぼちゃんには、大好きな菓子類で許してもらうことにしました(笑)

そんな中トドラーサイズの子、二人をリメイクをしてました。
昨日完成したので、ママさんに許可をいただきましたので、お写真をアップさせていただきます
この子(愛莉ちゃん)は、髪の植毛と首を座らせ、手足の可動をよくしてほしいとのご要望でした。
愛梨ちゃん 

唇には、マニキュアが塗られていて、少し剥がれ落ちています。
愛梨ちゃん・唇

愛莉ちゃんの髪は、ウィッグで剥がすと頭部には、ウィッグの布の色が
染み込んでいています。
接着剤も強力なものが使用されていて完全に除去することができず、
付着している部分は、硬化しています。こうなっちゃうとお手上げです
予定していた髪の植毛を止めて、ウィッグ交換でのお直しに変更させていただきました。
頭部の状態です
1 2
4 4

リップは、春らしくピンク系に変えました
色を変えるだけでも可愛くなります。
愛梨ちゃん3

ウィッグは、ツインテールでも可愛いスタイルのものを選びました。
愛梨ちゃん1 

元のウィッグは、後ろ髪が、分かれておらず、ウィッグの生地が見えていました。
このウィッグは、二つに分けられているので生地も見えなくて良いです。
愛梨ちゃん2

続いて二人目の子(愛奈ちゃん)
愛奈ちゃんも手足の動きが悪かったのでお直ししました。
愛奈ちゃん1 愛奈ちゃん2

ふたりとも良くなり、可愛くなったとママさんは喜んでくださいました
これからもふたりを可愛がってあげてくださいね
ママさん、ありがとうございました~(o‘∀‘o)*:◦♪

別窓 | リメイクベビー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お揃いの・・・

2017-02-28 Tue 17:06
先日のえる君ママからお写真とおかぼちゃんにもご褒美を頂きましたのでアップします!

ご褒美は・・・何かわかりますかぁ~?(笑)

それはなんとお揃いのイニシャル入りのスタイなんです(笑)

イケメンのえる君は、とってもお洒落さんでスタイ姿もキマってますね~

おかぼちゃんのスタイもとっても可愛くて、本人も大喜びしてます。

ママさんとのえる君に感謝感謝です

!cid_3_1481303404@web101707_mail_ssk_yahoo_co.jpg 2おかぼちゃん

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

変身のえる君

2017-02-18 Sat 19:39
今日は、先日生まれ変わった子、『のえる君』をお披露目
この子は、全体のペイントと詰め物等をお直しさせていただきました。
こちらに来たときは、少し元気がない状態でした。それは大好きな恐竜と離れてしまったことでした
我が家には、恐竜がいないので、おかぼちゃんにのえる君の話し相手になってもらってました(笑)
治療中は、おかぼちゃんが見守ってくれてたので、のえる君は心強かったと思います

リメイク前
のえる君① のえる君②

リメイク後
のえる君4 のえる君3 のえる君5 のえる君6

元ボディの付け根・腕脚部分は、紐で結んで固定してありましたが、結束バンドで留めてスッキリとしました。
手足のジョイントもグラつきがあったので、交換しています。手足が重くても取れる心配がなくなり、安心して抱っこしてあげることができるようになりました

!cid_4_1392890393@web101711_mail_ssk_yahoo_co.jpg !cid_3_1392890393@web101711_mail_ssk_yahoo_co.jpg

無事お家に着いたのえる君は、早速大好きな恐竜と遊んでいます。ママさんから頂いたお写真です
元気になったのえる君をママさんは、とても喜んでくださいました。ほんと良かったです
ママさんに心から感謝!!

別窓 | リメイクベビー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

くりむ君&すだちちゃんの里帰リメイク

2017-02-10 Fri 19:37
今年に入って、我が家にれんげちゃんが遊びに来てくれて、先日くりむ君もすだちちゃんも
遊びに来てくれました

!cid_2_1164302634@web101709_mail_ssk_yahoo_co.jpg

すだちちゃん(元めかぶちゃん)は、お目目がかすんで絵本も見えにくくなってました
で、今回アイ交換することになりました
元のお目目はグラスアイ(ブルーグレイ)でしたが、アクリルアイ(ブラウン)になって
激やせしたのか、体重も減っていました

IMG_5361.jpg

ママさんは、綺麗なお目目と交換し、重さも元に戻してほしいと・・・
グリーンの綺麗な瞳になったすだちちゃんをママさんは、とても気に入ってくださいました

くりむ君もお目目がかすんでいたようで、綺麗にしてあげて、こちらも激やせだったので、元の重さに戻しました。
お庭で猫と遊んでいた悪戯好きのくりむ君は、猫にひっかかれてしまいました。
猫を追いかけて、膝も擦りむいてしまいましたが、泣くこともなく元気に遊んでいました

くりむ君 くりむ君02 くりむ君・左膝
  
おかぼちゃんは、綺麗なお目目になったすだちちゃんと何を話していたのでしょうか
秘密だと言って教えてはくれませんでした(笑)

すだちちゃん・おかぼちゃん

ふたりとも元気になってくれて、ほんと良かったと思いました。ママさんのおかげです 
感謝の気持ちで一杯な私です

別窓 | リメイクベビー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年の第一子

2017-01-25 Wed 20:48
本日、女の子が生まれました

この子は、Joanna Bobryznska-Gomesさんのキット”Amelie”です。

250体限定でキットはすでに完売しています。

少しお口を尖らせた表情がとても可愛くて、見ていて癒される子です

この子の大きさは54㎝で、重さは1980g。

髪は、プレミアムアンゴラモヘアのウェーブ(ダークブラウン)を植毛しています。

睫毛も同じモヘアで植毛。

瞳の色は、ブルーグリーン(ドイツ製のハンドメイド)

手足は、3/4タイプ・ボディはスエード調でベージュの布です。

Amelie① Amelie② Amelie③ Amelie④ Amelie⑤ Amelie⑥ Amelie⑦

Amelieちゃんは、ママが決まりました ありがとうの気持ちでいっぱいです

別窓 | ベビーちゃん製作中 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| リボーンドール☆Joli Bebe Nursery | NEXT